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FAQ
  • 会員登録について
  • ご注文について
  • 送料・決済方法について
  • 発送について
  • キャンセルについて
  • 注文内容変更について
  • 商品について
  • 熨斗について
  • 領収書等について
  • メールについて
  • オーダーメイドギフトについて

会員登録について

  • Q. 入会金や年会費が必要ですか?

    A.

    入会金・年会費は無料です。
    会員登録いただくと割引価格で商品のご購入が可能です。
  • Q. 会員登録をしたが、割引価格で表示されません。

    A.

    割引価格はログイン後に表示されます。
    ご購入の際は必ずログインした後に商品をカートへご投入ください。
  • Q. 会員情報を変更したいです。

    A.

    以下の内容は「マイページ/会員情報編集」よりご変更可能です。

    ■お名前
    ■住所
    ■電話番号
    ■メールアドレス
    ■パスワード
    ■メールマガジン送付について
  • Q. パスワードを忘れました。

    A.

    こちらからパスワードの再発行が可能でございます。
  • Q. 利用予定がなくなったため、退会したいです。

    A.

    マイページから退会手続きが可能です。
    ※退会手続きが完了した時点で、現在保存されている購入履歴やお届け先等の情報は、すべて削除されますのでご注意ください。

ご注文について

  • Q. 大量注文はできますか?

    A.

    大量のご注文、複数の配送先へのお届けもおまかせ下さい。

    (※事前のご連絡が必須となります)

    大量ご注文時の納期や注文期限、お見積りなど、専門スタッフがお答えいたします。
    まずはお気軽にお問合せ下さい。

    下記4点をお伝えいただければ、スムーズな回答が可能です。

    ・商品候補
    ・商品個数
    ・希望納期
    ・ご希望のサービス など

    10件以上(目安)のお届け先に贈られる方に便利な一括注文ができるサービスもご用意しております。 詳しくはこちらをご覧ください。

    ※納期や、商品及びその数量、お届け先の地域によってはご希望に添えない場合がございます。予めご了承下さい。

  • Q. 着日指定はできますか?

    A.

    サイトから選択可能なお日付でご指定をお願いいたします。
    ※それより早いお届けをご希望の場合は、お問い合わせください。
  • Q. お客様への直送は可能ですか?

    A.

    可能です。ご注文手続き入力の際に、直送先の情報をご入力ください。
  • Q. ラッピングはできますか?

    A.

    商品詳細ページにラッピングの選択がある商品、もしくは【ブランド包装紙】のタグがある商品のみ、お付けすることが可能です。(無料)

    詳しくは「ラッピングサービスご利用方法」をご覧ください。
  • Q. 手提げ紙袋はつけることはできますか?

    A.

    商品詳細ページに手提げ紙袋の選択がある商品のみ、お付けすることが可能です。(無料)
  • Q. のしをつけることはできますか?

    A.

    商品詳細ページにのしの選択がある商品のみ、お付けすることが可能です(無料)。

    詳しくは「オリジナルのし作成ページ」をご覧ください。
  • Q. メッセージカードをつけることはできますか?

    A.

    商品詳細ページにメッセージカードの選択がある商品のみ、お付けすることが可能です。(無料)

    季節イベントごとの「定型カード」、もしくはご自身で作成いただける「オリジナルメッセージカード」のどちらかをお選びいただけます。

    オリジナルメッセージカードについて、詳しくは「オリジナルメッセージカード作成ページ」をご覧ください。
  • Q. ご注文の流れについて教えてください。

    A.

    ご注文の流れについて、詳しくは「オクル・オ・クールご注文の流れページ」をご覧ください。

送料・決済方法について

  • Q. 送料について教えてください。

    A.

    送料:550円(1配送先・1温帯区分につき)

    ※沖縄・北海道エリアにつきましては、お買い上げ金額に関わらず1,430円いただきます。
    ※1配送先につき10,800円以上のお買い上げで送料無料になります。

    詳しくは「送料・支払方法について」をご覧ください。
  • Q. 利用可能なお支払方法について教えてください。

    A.

    支払い方法について、詳しくは「送料・支払方法について」をご覧ください。
  • Q. 請求書払いは可能ですか?

    A.

    ご対応不可となります。
  • Q. 代引き発送はできますか?

    A.

    ご対応不可となります。

発送について

  • Q. いつ発送されますか?

    A.

    AM10時までのご注文で、通常3~5営業日以内の発送

    ※10時以降は翌営業日扱いとなりますのでご注意ください。
    ※土日祝日・長期休業中は営業日換算いたしません。
    ※在庫状況によって異なります。

    詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q. 発送通知は送られてきますか?

    A.

    商品発送当日の夕方ごろに【[オクルオクール] 商品を発送致しました】メールをお送りいたします。
  • Q. 置き配は可能ですか?

    A.

    食品の場合、基本手渡しでのお届けとなります。

    ※非食品につきましては置き配が可能となります。
  • Q. コンビニや宅配便ロッカーでの受け取りは可能ですか?

    A.

    ご注文時にお届け先をコンビニまたは宅配便ロッカーで指定することは出来ませんので、 商品発送後にお客様自身でお手続きをお願いいたします。

キャンセルについて

  • Q. 注文後のキャンセルは可能ですか?

    A.

    キャンセルはご注文から、原則24時間以内でお願いいたします。
    ご希望の場合は、メールまたはお電話で[キャンセル希望]の旨と[ご注文番号]をご連絡ください。

注文内容変更について

  • Q. 注文後、商品の追加は可能ですか?

    A.

    商品追加をご希望の場合、再注文をお願いいたします。

    ※ご注文番号が異なる場合、商品の同梱は出来かねます。予めご了承ください。
  • Q. お届け先を変更したいです。

    A.

    お届け先の変更は、発送前と発送後でご対応方法が異なります。

    【発送前】
    下記項目をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・変更後のご住所、お電話番号、お名前(漢字フルネーム)

    【発送後】
    発送通知に記載の運送会社へ直接ご連絡をお願いいたします。
    ※お届け先の変更(転送)に伴い、運賃(定価・着払い)をいただく場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

商品について

  • Q. 賞味期限を教えてください。

    A.

    当店では、各商品ページに記載の賞味期限を1/2以上保った状態で発送いたします。

    例)「製造からの賞味期限:60日」の場合、30日以上保った状態で発送
  • Q. セット内容の変更はできますか?

    A.

    セット内容の変更はお受付出来かねます。
    サイトへ掲載中の商品のみご用意しております。

熨斗について

  • Q. 適切な熨斗がわかりません。

    A.

    「用途を選択する」から熨斗を使用する場面を選択すると、適切なのし紙・掛け紙の内容を簡単にご確認いただけます。

    用途を選択する

    一般のお祝い

    蝶結び

    のし上(表書き)

    御祝

    のし下(名入れ)

    送り主様の苗字またはフルネーム

    詳しくは「熨斗について」のページをご覧ください。
  • Q. 熨斗を希望した場合、包装紙の内側についているのでしょうか?

    A.

    オクル・オ・クールでは一部包装済み商品を除き、基本「内のし」でのご対応となります。
    「外のし」をご希望の際はご注文時にお問い合わせ欄にご記載ください。

領収書等について

  • Q. 領収書を発行したいです。

    A.

    【クレジットカード決済】
    決済サービス会社発行の明細書が領収書となります。

    【銀行振込(注文後お支払い)】
     お支払先で発行される「払込受領書」が正式な領収書としてご利用いただけます。

    【ネット銀行決済(楽天銀行)・ネット銀行決済(PayPay銀行)】
     振込決済が完了した画面をプリントアウトしていただいたものが
     正式な領収書としてご利用いただけます。
  • Q. 商品と一緒に領収書や納品書を届けていただくことは可能ですか?

    A.

    可能です。ご希望の際は、ご注文時備考欄へご記載くださいませ。
    ※冷蔵・冷凍商品の場合、破れやふやけの恐れがございますため、同梱不可となっております。
  • Q. 金額がわかるものはいれないでください。

    A.

    当店では、環境への配慮およびギフト用途のお客様が多いことから、 ご注文者様からのご要望がない限り、商品詳細や金額の記載された領収書などはご一緒にお送り致しませんので、ご安心ください。

メールについて

  • Q. メールが届きません。

    A.

    キャリアごとの初期設定により、迷惑メールなどに振り分けられている可能性がございます。 「@ad-e.co.jp」からのメールが受信可能な状態かどうかご確認下さいませ。

    ログイン後にご注文いただいた場合、マイページのご注文履歴からもメール内容の確認が可能です。

オーダーメイドギフトについて

  • Q. オーダーメイドギフトを注文した場合の流れを教えてください。

    A.

    詳しくは「オーダーメイドギフト」のページをご覧ください。

よくある質問で解決できない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

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